第二回 美浜フェス 

先日、美浜町総合体育館で二回目の『MIHAMA F-es~地域の魅力発掘市~』が開催されました。前日の準備から、記録係として出かけてきました。初めての総合体育館です。

美浜町の企業が多数参加。


美浜町商工会の青年部と日本福祉大学の学生によるイベントは、子供たちが参加出来る職業体験コーナー、フリーマーケット、ステージイベントなど盛りだくさんの内容です。

どんな体験が出来るのか??楽しみです!

イベント当日は、わたしも子供たちに混ざってワークショップに参加してきました。

こちらはずっと作ってみたかった新聞紙バック。右のふくろう柄を作りました!

現在、我が家で冷蔵庫に入りきらない野菜が収まっております。

野間で予約制のカフェをやっている『ao cafe』が食べ物ブースで出店されていました。

こんなにカワイイ子が!ゴハンを食べた後だったのでテレ助、今回は我慢・・!

外でおやつタイム♪

美浜町の障碍者の地域生活支援をしているNPO法人『チャレンジドのブースでは車椅子体験もできました。私も電動車椅子に初めて乗ってみました。


電動車椅子って思っていたよりもスピードが出るし、ハンドル操作はちょっとの動きで反応するし、「へぇ~!こんな感じなんだ!」と単純に楽しい乗り物体験になりました。


そんな感想、ちょっと不謹慎かしら・・とも思いましたが、これがきっかけでチャレンジド理事の辻さんとも色々お話しすることができました。車椅子を体験した子供たちにとって、今日の経験が心に残れば・・とおっしゃっていました。


大人のわたしにも心に残る経験になりましたよ!

アーティスト体験コーナーでみんなが書いたアートボードを持って集合写真も撮りました。


アーティスト体験は野間で子ども造形教室・子ども絵画教室『Atelier Colorful - アトリエ カラフル -』のブースでした。

このアートボード、しばらく体育館で見られるそうですよ!

美浜町に来てすぐに遊びに行った美浜フェス。

子供たちも大人たちも楽しそうで、これからの美浜生活がとても楽しみになりました。

これからはわたしも美浜町の色んなイベントに関わっていきたいな、と思っています!

-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000