成岩までおでかけ

先日のお休みの日に、電車に乗ってちょこっとお出かけしました。

名古屋で生活していた時は、地下鉄に乗ることがほとんどだったので外が見える電車に

ねずみたちもワクワク!

美浜町からだと電車で20分くらいで半田市に行けます。

成岩の駅から徒歩3分程の所にある自家焙煎珈琲が飲めるcafe、『voyage』さんに来ました。お隣はお花屋さんです。外観からオシャレ!中に入るのが楽しみです。

ドライフラワーがたくさん飾られていて、絵本も置いてあって・・

珈琲の良い香り。とっても好きな空間です!


ねずみと言えば!のチーズケーキと、珈琲はコロンビアを注文。

以前、珈琲の専門店で働いていたことがあるので自家焙煎の珈琲屋さんは色んな珈琲豆の種類があってメニューを見ていて楽しいです!


ケーキも珈琲も美味しかったです。ごちそうさまでした!

友達が知多に来たら案内したいお店に早速出会えました。


まだ知らない町を歩いてみるのは楽しいなぁ~と噛みしめながら帰りの電車に乗ろうとするも、反対方向のホームに入ってしまって乗るはずの電車を見送ることに・・。


駅員さんがいない駅だったので、どうやってホームから出ていいかわからずあたふた!

やっと乗れた電車でも乗り換え場所をスルーしてしまったら、帰るのとは反対方向にまたしても到着してしまいました・・。スマホの乗り換え案内を見ながら乗って、起きてもいたのに。


今の自分には名鉄が手強いです!

30分以上のロスタイムでしたが、美浜に着いて電車を降りた瞬間に夕陽が沈む所が見れました。これはこれで良し!ですね。


と言うか、こんな風に景色をじっくり見られる時間は名古屋にいた頃はなかなかありませんでした。のどかな風景を見ているだけで癒されるのは美浜に来たからだな~と思うと、こっちに来て良かった。としみじみ思いました。


おウチで留守番していた兄弟に珈琲のおみやげ。

お菓子は会社の事務員さんから頂いた、こちらも半田のPatissier SAUCHI の焼き菓子。


美浜も気になるけど、半田にもおでかけするのも楽しみになりました!

おすすめのお店などあったら教えてくださいませ。


-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000