てんてん広場と出会う。

「知多に移住するのもありかな~。」


そんな わたしの(まだ)軽い気持ちレベルの言葉を聞いた知人の方が「じゃあ、知多に面白い知り合いの人がいるから一緒に会いに行こう!」と一週間後にはここに来ていました。


それが美浜町は奥田にあります『てんてん広場』

名古屋から移住されたご夫婦が作った海沿いのこの広場には、バーベキューが出来るスペースがあり、去年の秋には『南洋の父サウス』と言う名のカレー屋さんもオープンしました。


てんてん広場のオーナー夫妻が、これまたとっても面白い人たち!

このご夫婦に最初に出会えたおかげで、「わ~!こんな人たちがいる美浜なら、移住したらメッチャ楽しいかも!」と思い、そこから話がトントン拍子に進み今に至る・・と言った感じでこっちに来ちゃいました。


移住に大きいのはズバリ「人との縁」!これしか無いです。


元々、名古屋でお店をやられていた『南洋の父サウス』のマスター。

ご病気のため、名古屋のお店は閉めてしまいましたが昨年めでたく奥田でお店が再オープン!


初めてサウスで食べたのはスリランカ産のセイロン茶で煮込んだチキンが柔らかくてホロホロの「スパイシーチキン」!なんか初めての味!でも美味しい~!

2回目はパイナップルとポークと豆の「サウススペシャル3種カレー」!

最初はパイナップル!?と思ったのですが、ポークと豆と混ぜて食べるとメチャクチャ合うのです!パイナップルが無いとヤダ!ってくらいに。


サウスのカレーは小麦粉は使用しない「グルテンフリー」。

ベジタリアンの方にも食べられるカレーもあります。

風が無い暖かい日はテラス席でカレーを食べることもできます。

この時は12月だったけど、外で海を見ながら頂きました。至福の時!!

てんてん広場は海のすぐ前なので、食後は海沿いをお散歩するのも楽しいです。

(今は風が強くて若干お散歩も修行になります・・)


まだ秋~冬の景色しか見ていないけど、暖かくなるのが楽しみ!

サウスでは夏はかき氷も食べられるそうですよ!



てんてん広場では、STAND UP PADDLE(スタンドアップパドル)通称「SUP」も体験できるそうです!SUPとは、ボードの上に乗ってバランスを取りながら水上を進んでいくマリンスポーツ。


美浜の海には子供の頃潮干狩りで入ったくらいしかないけど、今年は海に入ってみようかな~!

こちらは昨日の写真。

美浜に越してきてから、やっと行けました!やっぱりメチャクチャ美味しかった~!!


隣の席に座っていたお客さまの話を聞いていたらサウスのカレーを食べるために今日は美浜町にロードバイクで来ました!と言っていました。うん、うん、わかる~!!


休日になると知多はロードバイクに乗った人を多数見ます。バイクのツーリングの人も多いですよね。そんな方たちにも是非オススメな美浜町のニュースポット!

それが、てんてん広場の「南洋の父サウス」でございます☆


写真見てたら、今日も食べたくなってきちゃったよ・・!!

とにかくクセになるサウスのカレーです。


*てんてん広場*

〒470-3233

愛知県知多郡美浜町奥田字天野56-1



*南洋の父サウス*(てんてん広場内)

営業時間 :11時~14時30分  17時~20時 (ラストオーダーは30分前)

定休日  :木曜日(祝祭日営業)

TEL 0569-83-3518

※カレーはテイクアウトもできます!

-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000