週末はコバレレコーヒーへ。

今日は名古屋から移住してきて美浜町の奥田でお店をやっている『コバレレコーヒー』さんをご紹介します。もうすぐ美浜町でオープンして1周年を迎えます。


裏道に入って少し歩くと・・こんな所にあったよ!

と、辿り着いただけでも嬉しくなる隠れ家的なお店。

自家焙煎の珈琲や自家製ドリンク&スイーツ、ホットサンドなどが頂けます。


月に一度は『喫茶ゆる~む』さんのランチも食べられるのです。

12月はハッシュドビーフオムライスで・・


2月は鶏肉と野菜のココナッツカレーヌードル。

どちらもとっても美味しかったです。ココナツカレーヌードルは辛うま!


次回、喫茶ゆる~むさんのランチが食べられるのは3月24日(金)だそうですよ♪

次のメニューは何だろう??

店内には生活雑貨、調味料、古道具などもちょこっと販売されています。

コバレレコーヒーさんは主に木曜~日曜に営業されているのですが(イベント出店などもありお休みになることもあるのでお店の営業日はfacebookかお電話でご確認ください。)様々なイベント、ワークショップを開催されています。


先日は知多半島春の国際音楽祭の関連イベント「奥田アコースティックLIVE」が行われました♪現在、知多半島の色んな場所で音楽イベントが開催されているのです。

「パイナップルズ」のライブでは急遽ステキなダンサーが登場☆

「知多新人」はコバレレ夫妻が中心になったバンド。

お客さんも一緒に歌いました♪ 楽しかった~!

途中コバさんのウクレレワンポイントレッスンがあったり、ウクレレを持ったお客さんも一緒に弾いてみたり。わたしも4年振りくらいにウクレレを引っ張り出しました。


普段の営業の時もウクレレを教えてくれたりするそうなので、ウクレレ好きのみなさんは是非楽器も一緒に持って遊びに行きましょう♪


3月3日(金)はコバレレコーヒーさんにて11時~16時まで「古いものとおやつ」と言うイベントもあります。


*古いもの部門*

・石川古道商店

・ボロ家カフェプチャリ

・いろり家(ぬく森)

・コバレレコーヒー


*おやつ部門*

・はらぺこ菓子店天秤堂

・SAPON

・雨風食堂

・Bucks yard

・喫茶ゆる〜む


*ごはん部門*

・ちゃり弁

・Gacha no Curry day


盛りだくさんの雛祭りになりますね!晴れることを祈って!

コバレレコーヒーさんでのんびり過ごしましょう♪



自家焙煎『コバレレコーヒー』

〒470-3233 愛知県 知多郡美浜町大字奥田字石畑204-1

TEL 0569-47-7806  不定休 11時~17時営業

facebookで営業日をご確認するのをオススメします!  https://www.facebook.com/kobalelecoffee/

-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000