手作りパンとケーキのお店『ハイデルベルグ』

今回は美浜町の手作りパンとケーキのお店「ハイデルベルグ」さんをご紹介します!


パンはスーパーにもコンビニにも売っているけど、どうせならパン屋さんで買いたいな~と探していたところ、国道沿いのよく通る場所にありました!やった~!


美浜町は奥田で34年続くお店です。

子供たちの大好きなコーナーですね!

値札に一つづつイラストが描いてあってカワイイです。

サンドイッチも値段が安い!

いろいろ迷って、今日はエビかつサンドにしました。


ハイデルベルグさんは土曜日限定でドイツパンの販売もされています。

ドイツパンとはライ麦とグラハム粉を使って作るパン。今ではパン屋さんもいろんな個性的なお店が増えたから、作っているお店もあるかもしれませんがハイデルベルグさんでは昔から販売されていたそうです。かなり先取り!


知多でドイツの味が楽しめるなんて、今度は土曜日に買いにいかなくちゃ!

ハイデルベルグさんはパンだけじゃなくケーキもあるんです!

こっちも気になる~!

プレゼントに最適な焼き菓子も。

どれも美味しそうです。


特にパンの値段がとってもお安いので、近くにある日本福祉大学の学生さんたちにはありがたいお店でしょうね~。この前も学生さんらしき男性が沢山買われていました。


アルバイトさんが書いているそうです。店内のあちこちに可愛いイラストが!

こんなお雛様も良いなぁ!


なんだか懐かしい気分になるパン屋さん。優しいお母さんとのおしゃべりも楽しいです。

これは常連さんにならねば!

本日のランチはハイデルベルグのエビかつサンド&くるみのデニッシュパン。


前回ご紹介した金柑ジャムを入れたヨーグルトと成岩の「Voyage」さんのコーヒーもセットで「オリジナル知多ランチプレート」ができました☆


おいしかった~!ごちそうさまでした。

暖かくなったらパンを持って海を見ながらランチも楽しそう♪



*手作りパンとケーキのお店『ハイデルベルグ』*

愛知県知多郡美浜町奥田東卯起11-2 (map)

TEL:0569-87-2552

定休日:木曜日 営業時間:8:30~20:00

-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000