ao cafe ランチをいただきます!


今日は美浜町は野間にありますao cafeさんをご紹介します!


美浜フェスに行った際に出店していたao cafeさん。

予約制のランチが頂けるカフェがあると聞いて気になっていたのです!

今回は、「おとなの北欧デザインポスター作り」のワークショップが行われると言うことで早速出かけてきました。



まるで旅館の様な立派なお庭と玄関・・。

美浜町にこんなステキなcafeがあったなんて!お店の中に入る前からワクワク・・!!



ao cafeさんは予約制のカフェで、手打ちそばのランチプレートが頂けます。

朝、そばの実を挽いて手打ちしているのだそうです!


では店内におじゃましま~す♪



あれ!?ここは森の中??

お店に入ったと思ったのに!



テレ助(ねずみ)が迷い込んだのはここでした!


多肉植物の寄せ植えを販売されているchiiku(チーク)さん。

この日は特別に出店されていたのでした。



布雑貨を販売しているmiten(ミトン)さんのカワイイ雑貨も売られていました!

ワークショップが始まる前にお買い物♪



「おとなの北欧デザインポスター作り」ワークショップの内容は次回お伝えするとして・・

待ちに待ったランチをご紹介します!



今日はワークショップ特別ランチ!

ごはんのプレートで、お肉とお魚が選べました。わたしはお肉を選択☆



美浜の塩で作った塩麴を使ったチキン、美味しかった~!

今まで食べた塩麴って、ちょっと塩が強いかな~と思うことが多かったのですが、このチキンはまろやかな塩味。美浜の塩じゃなくちゃこの味は出せないそうです!



お野菜もたっぷりで体にも優しいランチプレートでした。



雛祭りをモチーフにしたデザート、

テレ助がひとり占めしちゃった!


目にも楽しい、ごはんとデザート。とっても美味しくて大満足でした。ごちそうさまでした!



知多と言えば海の幸を食べに行くイメージですが、たまにはこんなランチもいかがですか?


名鉄「野間駅」からも徒歩10分くらいですので、のどかな風景をお散歩がてらランチに行くのもオススメです。お腹がちょうど良い感じに空いてきますよ~。


カフェだけでなく、ワークショップが開催される日もありますので、是非チェックしてみてくださいね!



*ao cafe(アオ カフェ)*

〒470-3235 愛知県知多郡美浜町野間新町48

TEL 090-7674-7182 



ao cafeさんは月によってご予約可能日が変わります。

3月の営業日は1日(水)、2日(木)、8日(水)、9日(木)、10日(金)、

17日(金)、21日(火)、22日(水)、28日(火)、30日(木)


※3日前までにご予約ください。

※メニューは手打ちそばランチプレートのみです。1500円(税別)

(手打ちそば、野菜などのプレート、そばの実粥、手作りスイーツ、ドリンク)


-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000