「おとなの北欧デザインポスター」作り ワークショップ


昨日ご紹介した美浜町は野間にありますao cafeさん。


先日こちらでフローネ造形教室によるワークショップ「おとなの北欧デザインポスター作り」が行われました。




フローネ造形教室は幼児・児童対象の「こども絵画造形教室」。

カフェなどでの出張造形教室もされています。




今回は大人のためのワークショップと言うことで北欧デザインがテーマです。


北欧デザインと言って、まず思い浮かぶのはマリメッコ

鮮やかな色づかいだけど、大人でも使いやすいデザインでとっても人気ですよね。




まずは50種類の色紙の中から好きな色の組み合わせを決めます。




最大で6色選べます。

わたしたち、ねずみスタッフグループは青をベースに5種類の色を選びました。




色を選んだら、色紙を重ねて形に沿ってカットします。

どんな形を作っても、どんな色を使ってもOKなので、最初は色々迷うのですがイメージが固まると皆さん集中して作業に没頭。




色紙をカットしたら、のりをつけて・・


ペタペタ貼っていきます。


この頃になるとお昼ごはんの良い匂いがお隣の部屋から漂ってきて、そっちが気になり始めてしまいました。集中して作業するとお腹が空くのです!



ふぅ~!最後まで集中力を保つことができました☆


そしてできたのがコチラ!このブログの名前でもある「青海波(せいがいは)」模様を作りました。あとは額に入れて完成です。


難しかったけど、久々に紙やハサミ、のりを使って作業するのが楽しかったです♪

他の参加者の方も皆さんとっても上手で個性的なポスターが完成していました。

コチラから見られます。)


このワークショップ、3月にも開催されるそうなので気になる方は是非ご参加ください。

ao cafeさんのとっても美味しいランチも頂けますよ☆


フローネ造形教室さんのワークショップはどれもとっても楽しそうなので、知多に遊びに来る際はぜひご家族で参加してみてくださいね~♪


(今後のワークショップはコチラでチェックしてください。)



*ao cafe × フローネ造形教室*

第2回【北欧デザインポスター作り】コラボワークショップ


3月29日(水)10:00〜12:00

今回はao cafeさんの手打ちのお蕎麦ランチつきのワークショップです。

ランチつきワークショップ参加費はB4額つきで3000円(税別)


お子様も一緒にご参加できます。お申し込みと詳しい内容はコチラからどうぞ!



*フローネ造形教室*

フローネ造形教室は土曜月に2回 奥田北区公会堂にて

9:00〜10:00幼児コース

10:00〜11:00幼児コース

11:00〜12:00小学生コース(ただいま満員)

開講しています。詳しくはコチラまで。



*ao cafe(アオ カフェ)*

〒470-3235 愛知県知多郡美浜町野間新町48

TEL 090-7674-7182 

予約制のランチが頂けるカフェです。詳しくはコチラまで。


-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000