美浜町に移住して一ケ月。


今日から3月ですね!美浜町も最近暖かい日が増えてきました。


わたしが美浜町へ移住してから、一ケ月が経とうとしています。

何だかあっと言う間の一ケ月でしたが、毎日色んな所へ出かけては面白い人たちに出会い、

ステキな場所を知って、何もかもが新鮮です。


仕事の合間に海を見に行ったりして、こちらに住む人たちにとっては当たり前の光景なのでしょうが、こんな環境がホントに幸せだなぁ!と思います。


美浜町は海もあって、緑も豊かで、普通に歩いているだけでもリラックスできます。


名古屋にいた頃は、自然に触れようと思ったら大きい公園に行ったりしなくてはいけなくて。こっちでは家の近所でも自然をいっぱい満喫できます。


木に登って~

いろいろ見下ろしてみると・・・


アロエを発見!!不思議な形の花だ・・!!



アロエの花言葉は「万能」!

他には「悲観」「苦悩」などもあるそうです・・。って、なんでかなぁ??


なんて感じで、普通の道に咲いてる花をじっくり見たりする余裕がこっちに来てから増えました。何でもない光景だけど、美浜に来てからゆっくり周りを見て歩くようになった気がします。


ゴロン!あ~気持ちいい!


最初は名古屋を離れたら寂しくなるかも・・と覚悟していたのですが、そんな事は全くありませんでした。「美浜町は良い人が多いよ~」と地元の人たちは言います。(その後に「何にも無いけどね~」との言葉もだいたいセットですが!)


確かに無いものもいっぱいある。

でも、住んでみて一番思ったことは「ここは遊びに来るより住んだ方が面白い!」。

この事が最近よ~くわかって、自分の美浜への移住は間違ってなかった!と思っています。


まだまだ知らないことだらけですが、今後も美浜町の魅力を伝えていきますので是非お付き合いくださいね!移住したくなる町を目指して、情報発信していきます。


-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000