コバレレコーヒー「古いものとおやつ」


美浜町は奥田にありますコバレレコーヒーさんが、先日「古いものとおやつ」と言うイベントをされていたので遊びに行ってきました!


この日は雛祭りでお天気も良かったのですが、美浜町名物?海からの強風が吹き荒れておりまして・・。それでもコバレレコーヒーでは外からも中からもワイワイ盛り上がる笑い声が上がっていました。



美味しそうなおやつや食べ物屋さん、古い雑貨や食器などを売るお店が美浜の地に大集合!



美浜町からは河和港近くで古民家カフェをされている「雨風食堂」さんも出店されていました。


先日、雨風食堂さんでランチをしてきたのですが、お友達のウチに遊びに来たような感じのお店で、とてもリラックスできる空間でした。またこのblogでもご紹介しますね!



Backs yardさんはマフィンがいっぱい!!おいしそう!



はっ!カワイイ子がいる~!!と近づいた所は・・

「SAPON」さんのおやつが売られているコーナーでした。カワイイ子たちはモグタンズと言うんだって!パンとソフトクリームを持って売り子さんをしていました☆


お持ち帰りしたレーズンバターサンド、おいしかった~!



ちょうどお昼時、と言うこともあってお昼ゴハンもお弁当を買って店内で食べました。

自転車でお弁当を売っている「ちゃり弁」のお弁当をゲット!

この日のテーマは「むかし話に出てきそうな弁当」!ってまさに。


竹の皮のお弁当箱も可愛い・・!(食べ終わった箱はウチに持って帰って使ってます!)

卵焼きが特においしかったなぁ!懐かしさを大変満喫できるお弁当でした。



食後はコバレレコーヒーのコーヒー&「はらぺこ菓子店天秤堂」のイチゴタルトを。

仕事の合間の昼休みなのに、なんだか贅沢過ぎる時間・・・。


食べたいものがあり過ぎて「きゃ~!どうしよう!!」状態になってしまいましたが、出店者の方やコバレレコーヒーさんの常連の方とお喋りしたりと、短い時間ではあったけどすごく楽しかったです!


他にも気になる出店者さんばかりだったのですが、全部を紹介できなくてゴメンナサイ。




このステキ過ぎるイベントは次回7月22日(土)にも開催されるそうです。

また近づいたらコチラでもご紹介しようと思いますので、ぜひ皆さま遊びに来てください。


コバレレコーヒーさんは、知多の面白い人たちに沢山会えるお店ですよ♪

美味しいコーヒーで美浜町ののんびりした時間を楽しんでくださいね。



*自家焙煎『コバレレコーヒー』*

〒470-3233 愛知県 知多郡美浜町大字奥田字石畑204-1

TEL 0569-47-7806  不定休 11時~17時営業


facebookで営業日をご確認するのをオススメします! https://www.facebook.com/kobalelecoffee/


↓ 3月のコバレレコーヒー予定表。(画像はお借りしました!)


-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000