大人の倶楽部活動 ~お野菜でデザートをつくちゃお!~ 前編


先日、広沢建設(ワタシの働く会社です)主催で不定期に行われている「大人の倶楽部活動」が美浜町上野間公民館で開催されました。


毎回ゲスト講師をお招きし、様々なことを皆さんと一緒に挑戦する楽しい倶楽部活動。

料理教室、イラスト教室、フラワーアレンジメントなどなど、今までに様々なことを開催してきました。


今回は講師に荒川八千代先生をお招きして、お野菜でデザートを作っちゃおう!と言うことで、皆さんと一緒に楽しくて美味しい時間を過ごしてきました。2回に分けて、レポートいたします!


まずは、「かぼちゃのプリン風」。

卵を使わないので、「プリン風」なのです。


かぼちゃを蒸し、実と皮に分けます。実はよく潰します。



豆乳にお砂糖を入れます。




豆乳を温めます。弱火でゆっくり混ぜながら。





潰したかぼちゃと豆乳を一緒にします。



混ざったプリン液をカップに入れます。



カップに入りました!キレイな色♪



グリーンのソースはかぼちゃの皮とメイプルシロップを混ぜたもの。

だから、かぼちゃ丸ごと使っているのです。素晴らしい!そして美味しそう~。


冷蔵庫に入れて、冷やし固めて完成です!

どんな味がするのか楽しみです♪



次回につづく。




次回、4月の「大人の倶楽部活動」は『初心者さん向け デジカメ教室』を開催します!



ワタクシが講師をやらせていただきます!

美浜町の方に限らず、どなたでもご参加いただけます。

お子様連れ、男性の方のご参加ももちろんOKです!


予約制になりますので、teresk954@gmail.comまでメールを送っていただくかFacebookの方からご連絡ください。お待ちしております!

-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000