奥田海岸ビーチクリーン活動のおしらせ


4月1日(土)に美浜町奥田海岸にてビーチクリーン活動が行われます。

(4月1日(土)の奥田海岸ビーチクリーン活動は雨により延期になりました。 )


午前10時~午後12時頃まで、海岸に落ちているゴミを拾って清掃します。


我らがねずみスタッフも先日、奥田海岸を下見してきました。





ペットボトルやプラスチック破片などが結構落ちていました。

過去には注射器も落ちていたことがあったそう!

う~ん・・これでは我がねずみスタッフだけではどうにもなりません!


定期的にゴミ拾いをすることは、そのまま自然保護にもつながります。

みんなで協力して清掃活動を続けたいですね。



現在、奥田海岸のすぐ近くにある「てんてん広場」の方が中心になってビーチクリーン活動をしています。ゴミ袋やトングなどは用意してくださるそうなので、作業用手袋(軍手など)・タオル・飲み物を各自持参の上、奥田海岸にお越しください。



キレイな海と砂浜を未来に残したいですね。

ご協力おねがいいたします。



*奥田海岸 ビーチクリーン活動*


毎月第1土曜日 午前10時から午後12時頃まで美浜町奥田海岸にてビーチクリーン活動を続けています。素足で歩きたくなる海岸を目指して、自然保護活動も行っています。


<持ち物>

・作業用手袋(軍手など) ・タオル  ・飲み物


<注意事項>

怪我をしないような動きやすい服装でご参加ください。 

(風がある日はまだ寒いですので防寒対策もお忘れなく。 )

海には大きなゴミや注射器などの危険なゴミも多いため 足元もスニーカーや長靴など、歩きやすい物を選んでください。 


海岸に出たら荷物を置く場所はありませんので貴重品は自己管理となります。

そのため貴重品は肌身離さず持ち歩けるようにウエストポーチや肩にかけられるタイプのカバンをお持ちになることをお勧めいたします。


<集合場所・お問合せ先>

てんてん広場

知多郡美浜町奥田天野56-2 

TEL 080-6964-6739 (酒井さんまで)

※第1土曜日が雨天・風など天候が不順な場合は、 当月第3土曜日に行います。


※お車の方は「てんてん広場」の駐車場をご利用ください。



4月1日(土)の奥田海岸ビーチクリーン活動は雨により延期になりました。 

4月15日(土)の午前10時から午後12時に変更になりますので、よろしくお願いいたします。

 http://1010hiroba.com/jiace.html

-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000