『青海波 -せいがいは- 』の新聞ができました!


こんにちは。広沢建設スタッフの亜美です。

美浜町に住んで、丸2カ月が経ちました。


ワタシの仕事のひとつに「美浜町のことを発信する」と言うのがあります。

今までは、このblogInstagramなどで発信していたのですが、この度“会社の新聞”と言う形でも美浜町のことを発信してみました。


それが、広沢建設の『ひろけん新聞』になります。



表面は広沢建設のことが記事の中心になっています。


美浜町では、最近「古民家」を使って生活したり、お店をやったりする方がいらっしゃるので「古民家」を実際に活用されている方へのインタビューもさせて頂きました。


裏面は『青海波』として、美浜町での暮らしについての記事を書いてみました。

実際に美浜町に移住された方へのインタビューや、長年地元で愛されているお店紹介など、読むことができます。



そして『青海波』は4月よりスタッフが一人増えまして2人体制となりました。

2人とも美浜町の出身ではありませんが、それぞれに美浜町と縁があり、現在この地で生活しています。


20代、30代の女性の視点で美浜町のいろんな表情をお伝えできればと思っているので、よろしくお願いします!


ちなみに『ひろけん新聞』は広沢建設をはじめ、美浜町のカフェなどにも置かせていただいております。どこかで見かけたら是非お手に取ってみてくださいね。



ところでワタシは日々、このねずみスタッフと共に美浜町を駆け回っております。

最近ちょこっとだけ、このねずみたちのことを知っていて声をかけてくださる方がいてとても嬉しいです。


『勝手に観光協会』を見習って(?)日々、美浜町の良い所をねずみスタッフと共にお届けします☆




美浜町の観光PRマスコットキャラクター、『のまっキー』にもやっと会えた♪




-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000