なんでもないふうけい。


こんにちは。アミです。


美浜町は今、桜が満開です。

なのに、天気の悪い日が続いていて残念・・。


早くしないと散ってしまいます。

また来年も見られるのに、桜の季節はなぜか毎年心が少し焦ります。



美浜町に来て、仕事柄もあるかもしれませんがカメラを持ち歩くことがとても増えました。


特に私は名古屋から美浜に来たので、普段目に入る景色もガラッと変わったこともあり、どこに行っても新鮮な気持ちで写真を撮っています。



普段、仕事で工事現場に出かけて現場写真も撮るのですが、その時お邪魔したお宅のお庭が、多分こちらの人にとっては何でもない風景なのでしょうが、見渡すと小さい花や菜の花が所々に咲いていて私は写真を撮るのにハマってしまいました。


美浜町は海のイメージが多いと思いますが、山もあり畑も沢山あります。

自然の風景に目を奪われることがとても増えて、それは自分の視野が広がっていく気持ちにもなります。



自然と対峙すると、自分が見えてくるような気持ちが昔からありました。

美浜町の風景は、素朴でありながらも色んな感情を呼び起こさせてくれる気がしています。


色んな表情の美浜町を切り取っていければ良いな、と思いながら日々歩いています。

何でもないけれど、この美しい景色が美浜町のとても大きな魅力だと生活してみてわかったことでした。




-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000