海と桜のある町


こんにちは。アミです。


美浜町は今、桜が満開です。名古屋より少し遅いですね。

一緒に働いているしおりちゃんから「海と桜」の両方が見られるスポットがあると聞き、速攻走り出していました。



まずは野間にある冨具神社に向かいます。

近くの国道は割とよく通るのに、ここに来るのは初めてです。





途中の道もなんか楽しい。

少し山を登った所に神社はあります。




お参りを終えると、そっと待ってくれていたかのような桜の木に出会いました。




あ~!

もう、上を見上げるとキレイとしか言いようがない・・。




ここが冨具神社からの「海と桜」スポットです!「ひゃ~!」ってなりました。

向こうに見えるのはセントレア。時折、飛行機も見えます。


こんな景色が見られると言うのに、散策中誰にも会わなかったのです。

それもまたビックリ。



もうひとつのスポットはコチラ。

冨具神社からもう少し山の上にある冨具崎公園です。


そんなに大きな場所ではありませんが、ベンチなどもありとても気持ちの良い場所です。

だと言うのに、こちらでも人に全く会いませんでした・・。すれ違うことすら無く。


穴場、と言うには勿体ないくらいの景色が今日は見られました。

当たり前にこんな風景がある美浜町・・ステキ過ぎやしませんか??



都会ではお花見と言うと宴会のイメージが強いですが、ここではのんびりと、そしてじっくりと桜を愛でることができます。



*冨具神社*

〒470-3235  愛知県知多郡美浜町野間冨具崎65


*冨具崎公園*

〒470-3235 愛知県知多郡美浜町野間冨具崎-114 




-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000