海とハーブと。


こんにちは。

いつも、ねずみたちと行動を共にしているアミです。


今日は、仕事の合間にとある場所に寄ってきました。

ずっと気になっていた、南知多町にある「ハーブ農園リッコ」さん。



海の見えるハーブ農園・・

その言葉を聞いただけで、女子のハートは鷲づかみされてしまいます。


正式なオープンは今週末の4月29日(土)からなのですが、中を少し見学させて頂けたのでご紹介しますね!




リッコさんでは無農薬でハーブを栽培されています。

口に入っても安心なハーブ♪



写真を撮るのも楽しい!!

一気にご紹介します。




ミツバチが所々にいましたが、自分の仕事に忙しく人間には寄ってこないとおっしゃっていました。

なるほど!



このベンチに座ってのんびりと過ごすのも、とても気持ちが良さそうです。

ハーブの奥には海(三河湾)が見えて・・短時間の滞在でしたが、すっかり癒されまくりました。



ペニーロイヤルミントの上にゴロン!

グランドカバーと言って、踏んでも大丈夫なハーブなんです。


ミントの良い香りに体中包まれた~!



名古屋から移住してハーブ農園を作られたご夫婦によるステキな場所。

収穫したハーブでリースを作ったりもできるそうです。


正式にオープンしたら、またゆっくりと遊びに行きたいと思います。

決して大きくないけれど、さりげなくステキな場所がいくつかある知多ってホントに楽しいです。


今後もいろんなステキな場所をお届けしますね!



*ハーブ農園リッコ*


〒470-3411 

愛知県知多郡南知多町豊丘古山田116 (map)


平成29年4月29日~10月末までオープン

< 開園日 >木・金・土・日曜日・祝祭日 (雨天休園) 

< 開園時間 > AM10時~PM4時

< 入園料 >

大人(中学生以上) 500円(ハーブティー付き) 

小人(小学生まで)  300円(ジュース付き) 


※その他の日は農作業のため休園となります。 





-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000