空スタグラム、始めました


こんにちは、しおりです。


空スタグラム、始めました。



はい、インスタグラムです。

でも、ちょっと風変わりです。

こんな感じです。




タイルみたいですね。

美浜の空の写真と手書きの日記を、一日一枚ずつ更新しています。



日々、試行錯誤している、わたしたち青海波。

先輩のアミさんや節子ママとミーティングを重ねながら、日進月歩しています。

カタツムリみたいなスピードかもしれないけれど、密かに着々と進んでおります。




さて、昨夜はアミさん主催の初心者さん向けデジカメ教室でした。


説明書だけではなかなか理解しにくい、一眼レフやミラーレスカメラ。

しかし、アミさんの説明を聞きながら実際に操作してみると、わかる、わかる、とてもわかりやすいのです。

さすが、元写真屋さん。

カメラはあるけれど使い方がわからない方には、もってこいの講座です。



昨夜、わたしがはまっていたのは、iPhoneのマクロ撮影。

参加者の方がお花を持ってきてくださり、水に浮かんだ八重桜の花びらがとても綺麗だったのです。




画像が粗かったり、ピントが合いにくかったり。

でも、なんだか写真作品のような雰囲気が出ます。





ごっついカメラを持っていなくても、スマートフォンでこれだけ撮れます。

スマホやiPhoneだって、立派なカメラだと思います。



青海波の二人は、いつもカメラを持って美浜の町を歩いているので、もし見かけた際には声をかけてみてくださいね。


ねずみさんたちと共に暮らすアミさんのインスタは、こちら

わたしが新しく始めた空と手書き日記のインスタは、こちら



それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。




-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000