大人の倶楽部活動 ~こどもの日 マジパン教室~


こんにちは。アミです。

ゴールデンウイークはいかがでしたか?


私の働く会社(広沢建設)では「大人の倶楽部活動」と言うイベントを不定期で行っています。

毎回、講師の方をお招きして様々なことに挑戦しています。


ゴールデンウィークの5月3日には「こどもの日 マジパン教室」を開催しました♪

野間にあるao cafeさんとのコラボ企画になりました。

(以前ご紹介したao cafeさんの記事はコチラ!



沢山の人が遊びに来てくれました。ありがとうございます!

遠くからわざわざ来てくれた方も!(この後、知多半島を楽しんでくださったようです。)


お子様も4人来てくれてワイワイと教室がスタートしました。


 

ところでマジパンって何??と言う方もいらっしゃいますよね。

マジパンとは砂糖とアーモンドを挽いて練り合わせた餡のような食感のあるお菓子です。


今回はあらかじめ色付けした状態の物を先生が用意してくださいました。



それぞれのパーツをコネコネ。形を整えてくっつけていきます。



幼稚園のお子様も頑張って挑戦してくれましたよ。



クマさんは目がポイント!



そんなこんなで、それぞれの金太郎とクマさんが完成しました!

同じ材料を使っているのに、表情がそれぞれ違ってて可愛いです♪


目玉焼きやニンジン、かしわ餅を持ってる子たちもいる!



今回はao cafeさんによるオリジナル鯉のぼりスイーツも登場☆

鯉のぼりに見立てたパイを用意してくださいました。


生クリームとイチゴ、キウイを使って自由にデコレーションしました。

目は先生が作ってくれたマジパンです。



真剣にデコレーションする姿が可愛い!

イチゴとキウイを交互に並べてくれました。



みんなで美味しくお祝いした「こどもの日」。

とっても楽しいひとときでした。


遊びに来てくださった皆さん、ao cafeさん、ありがとうございました。

子供たちにも好評だったので、また夏休みにイベントができたら良いなぁ!と思っています♪



ちなみにマジパンはこのまま飾っておくこともできるのですよ!




*ao cafe*

〒470-3235 愛知県知多郡美浜町野間新町48 (map)

TEL 090-7674-7182 


ao cafeさんは月によってご予約可能日が変わります。


5月の今後の営業日は・・

12、16,17,18,19,23、24、26,29,30日になります。


※3日前までにご予約ください。 

※メニューは 手打ちざる蕎麦プレートランチ 1500円(税別) のみになります。

(蕎麦の実お粥・スイーツ・ドリンク付き)





大人の倶楽部活動は、現在月イチのペースで広沢建設にて開催しています。

今後はカラフルART Tシャツ作りや、ギャザリング寄せ植え体験なども予定しています。


参加ご希望の方にはコチラからご連絡させていただきますのでseigaiha.mihama@gmail.comまでご連絡いただくか、Facebookの広沢建設のページまでメッセージを送ってください。










-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000