紫陽花ロード、のち海へ。


こんにちは。アミです。

最近かなり暑くなってきましたね!


あちこちで大好きな紫陽花が咲いていて、テンション上がります。

一番好きな花なのですが、こんなにキレイなのに道端に普通に咲いている所がたまらなく良いです。


紫陽花の向こうには海が見える!最高!



人が通らないような場所でひっそりと、でも満開に咲き誇る花を見つけるとホントに嬉しくなります。美浜町ってそうゆう場所がいっぱいあって、何気なく通った場所の景色に感激しても、たいていそこには人っ子ひとりいない・・。



そんな素朴スポットこそ、わたしたちのお気に入りかもしれません。


最近、美浜のオススメスポットは?とたまに聞かれるのですが、特にここ!と言うのは無くて、すぐに海に散歩に行ける感じとか・・そうゆう状況を日々楽しんでいる気がします。



ねずみたちの写真を撮るのも楽しい!



こっちに来てから、仕事が終わって余裕があれば海まで行って夕陽を見ながらボーっとしています。

名古屋から来た人間にとっちゃ、メチャ贅沢な時間の過ごし方。




やっぱりそこには人もほとんどいなくて。

心行くまで黄昏に没頭できると言う訳です。これも最高!



でも、さすがにここには人がいました!ぽつぽつと。

お隣の南知多町、内海海岸です。砂浜きれ~!!


美浜町と南知多町では海岸の雰囲気が全く違います。

と、言うか美浜町でも東海岸と西海岸は全く違います。

更に言うと、美浜町の西海岸でも野間、奥田、上野間・・ってのもまた全然景色が違うのです。



それって何が違うのかな~と一応考えるのですが、まぁ理由なんて良いかぁ!

なんて、またシャッターを切るのです。


今日は相当ゆるくなってしまいました。

もし自分の友達が知多に遊びに来るなら一緒に行きたいな!って風景の一部をお届けしました!


みんな~!美浜町で待ってるよ!!











-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000