7月のビーチクリーン活動


こんにちは、アミです!


毎月第一土曜日に美浜町奥田海岸で行われているビーチクリーン活動。

7月は今週土曜日の7月1日に行われます。


どなたでも参加できますので、当日てんてん広場までお越しください!



ゴミ袋を一人でいっぱいにしたら終わりです!

海岸にはペットボトル、缶、ビニールの袋、などなど・・


普段そんなに多くの人を見かけるわけでは無い場所でも、なぜかしっかりとゴミは落ちています。



素足で歩きたくなる海岸を目指して、掃除します!

このカキカキするの、意外と楽しいんです。



6月のビーチクリーンの日はものすごい強風でした!

帽子が飛ばされまくり・・。今週はどうかな~。雨が降らないことを祈ります。



掃除の後はみんなで一緒にゴハンを食べたり、おしゃべりしたり。


美浜町の方で無くても、参加していただけますのでいろんな方と繋がりたい方にもオススメです。

一緒に楽しみながら清掃活動しましょう!



*奥田海岸 ビーチクリーン活動* 


 毎月第1土曜日 午前10時から午後12時頃まで美浜町奥田海岸にてビーチクリーン活動を続けています。素足で歩きたくなる海岸を目指して、自然保護活動も行っています。


 <持ち物> ・作業用手袋(軍手など) ・タオル  ・飲み物 


 <注意事項> 怪我をしないような動きやすい服装でご参加ください。

(帽子などの日よけ対策をお忘れなく!) 


海には大きなゴミや注射器などの危険なゴミも多いため 足元もスニーカーや長靴など、歩きやすい物を選んでください。 海岸に出たら荷物を置く場所はありませんので貴重品は自己管理となります。 


 貴重品は肌身離さず持ち歩けるようにウエストポーチや肩にかけられるタイプのカバンをお持ちになることをお勧めいたします。


 <集合場所・お問合せ先>

  てんてん広場   知多郡美浜町奥田天野56-2 (map)  

TEL 080-6964-6739 (酒井さんまで) 


※第1土曜日が雨天・風など天候が不順な場合は、 当月第3土曜日に行います。  

※お車の方は「てんてん広場」の駐車場をご利用ください。 




-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000