最上級のお昼寝をゲットしよう!と思う日。


こんにちは、最近夏バテ気味のアミです。

全国どこでも暑いですが、もちろん美浜町もやっぱり暑くて脇汗が毎日大変なことです。皆さま、熱中症などお気をつけくださいね。


普段は仕事終わりに美浜アフターファイブとして海に出かけるのですが、今回はお昼間の美浜町の海水浴場に出かけた際の様子をお届けします。(心行くまで黄昏を味わいたい時はコチラの記事を!)




嬉しいことに、さっそく水着を着た可愛い子ちゃんにも遭遇できました!



ここは砂浜がキレイな美浜町の小野浦海水浴場です。

海の家の方たちが色々と準備をされていたので、お話しを聞きながら写真を撮らせて頂きました。



河村休憩所。

すべてが手書きのなんとも落ち着く休憩所です。こうゆうが好きなんだ!



結構広いですよ!



シャワーももちろん!



先ほどの女の子たちはうきわを借りてました。

ってことは、水着だけあればOK!




ビールなんて飲んじゃって、ここでお昼寝したら最上級のお昼寝になりそうです。

そう、BGMは山下達郎のアルバム「FOR YOU」が良いわね。あまく危険な香りがする・・。


などと妄想が止まらないここは、ザ・お座敷休憩所。シエスタ~♪



週末は海の家もオープンしますが、夏休み前の今の時期の平日は閉まっていることも多いそうなのでこの日はラッキーでした!準備中のおじさまにいろいろお話しも聞けました。


最近は日本で生活している外国人の方が結構遊びに来られているそうです。

何気にワールドワイドな小野浦海水浴場。



小学生が地引網体験もしていました。楽しそうだな~!



海水浴しなくても、休憩所でお昼寝だけできると知って改めて休日に訪れたくなりました。

大人は800円で最上級のお昼寝をゲットできます!


この時期の平日ならプライベートビーチ気分も味わえますよ。イイネ!



河村休憩所で会えるクロ。またね!



*小野浦海水浴場*

〒470-3236 愛知県知多郡美浜町小野浦西川 (map)


※8月27日(日)まで「美浜海遊祭2017」も行われています。











-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000