美浜の南国 “SEA GLASS”


こんにちは。アミです。

いきなりですが、美浜町はお店が少ないです。そりゃ名古屋から来た人間にしたら特にそう感じるのは無理もありません。が、しかし!たまにビックリすることがあるんですよ。


「こんな所に店ある!!?」


今回はそんなお店のご紹介です。

上の写真ですが・・外観からも何か匂うでしょ。



「美浜緑苑」と言う住宅地にそのお店はあります。その名も『SEA GLASS』



種子島やなど屋久島など、島の作家さんの作品を中心とした雑貨を販売されています。

店内の雰囲気がいきなり南国気分で「なんか美浜じゃないみたい!」

同じ海のある町と言っても全然雰囲気が違います。



あ、でも、ネックレスを掛けてあるこの流木は美浜町の野間で入手した物だそうです。ステキ!



テレ助がすっぽりサイズのこちらは夜光貝です。

スマホを貝に差し込んで音楽を流すと柔らかな音が広がります。うっとり!



海が大好きで名古屋から美浜町に移住されたご家族。


さらに2年前からは雑貨屋さんをスタートされたと言うことで、新たな美浜町のステキ スポットが誕生しました。海にいる訳じゃないのに、海にいる気分になって癒される店内♪



お店の看板犬オリーブちゃんと仲良くなろうと試みるも、まだちょっと難しいみたい!

とっても大人しくてカワイイ子でした。ふわふわ!



そんな「SEA GLASS」では来月2周年を記念したサマーセールもあります!


通常販売している商品のセールに加えて、とっても美味しそうなトマトやパンの特別販売もあるのでこの機会にぜひ遊びに来てくださいね。


美浜町の南国空間でぜひ癒されてくださ~い♪



*SEA GLASS*

〒470-3232 愛知県知多郡美浜町美浜緑苑1丁目9−6  (map)

TEL:0569-87-3412  毎月1日~15日までの営業 11時~17時までOPEN

※駐車場は杉本美術館の横にあります。


2周年イベントは8月5日~7日まで!

-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000