『古いものとおやつ』に初出店しました!


こんにちは、アミです!

わたしにとって美浜暮らしに欠かせない存在のお店と言えば!

そう、コバレレコーヒーさんです。


美浜町に移住しようと、一人家探しに来たその日、ずっと気になっていたコバレレコーヒーさんにやって来たのでした。こんな場所にあるのか!!?と度肝を抜かれつつ、わッ!ここがお店なのか!と更にビックリしつつちょっと緊張しながら入った店内。



↑ その日撮った写真。クリスマス前の12月15日でした。(2016年)


そこからは過去に女将めめさんと同じ学校に通っていたり、名古屋にコバレレコーヒーさんがあった頃、実は近くに住んでいたこと、共通の友達がいたこと・・などなど様々なことが判明し今に至るのですが、そんな大好きなお店で開かれたイベント「古いものとおやつ」に今回初出店してきました!


ちなみに前回の「古い物とおやつ」はコチラ!





古い物部門に登場です!

こんな感じのラインナップでお届けしました。ねずみスタッフもお手伝い。



夏なので涼しげなガラス食器などを中心に、暮らしの中で長く愛用できる物を集めました。(青海波は、一風庵の委託のもとで販売を行っています。)


お客さんや出店者さんと色々お話しすることができてとても楽しかったです!

皆さん、お気に入りの物を長く大切に使っている方が多いようでやっぱりそうゆうのが良いなぁと改めて思ったのでした。



他の古い物部門のお店も気になるものがいっぱい!おもちゃ、懐かし過ぎる!!




いつもの出店者さんたちの美味しそうなおやつたち!

どれを買おうか、迷う迷う!



ここで仲良くなった人もいっぱいいます!

もはや出店者さんとお客さんの区別がつかないワイワイした店内。いろんな人がいて良いなぁ!


女将めめさんが8月に出産を控えているので、しばらくコバレレコーヒーさんもお休みになりますが家族4人になって増々笑いの絶えない空間になるであろうことも、とっても楽しみです!

(コーヒー豆の販売は対応してくださるそうなので、コチラまで直接お問合せください。)


何だか心がいつも自由になる空間、コバレレコーヒーさん。

8月にはお店を飛び出して『ウクレレはいいね♫ at 奥田海水浴場』も開催されます。

海でウクレレをみんなでかき鳴らす一日。こちらも是非遊びに来てくださいね♪




2017年8月20日(日)奥田海水浴場にて 10時30分スタート! (map)

参加費500円(小学生以下は無料です) 駐車場代1台1000円(シャワー付き)


食べ物、飲み物は持ち込み自由です。 

海の家にも、もちろん食べ物やビールなど飲み物もございますのでご利用ください。 

(バーベキューなど敷地内は火気厳禁でお願いします。)


お問合せはコバレレコーヒーさんまで!

TEL 090-3934-5209











-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000