美浜にバンブーパークが出現!


こんにちはアミです!

写真は田んぼが美しい美浜町です。



珍しい?稲の花。わたしは初めて見ました。小さくて可愛いです!


そうです。先日やっと!美浜町で野菜収穫体験&ごはん会イベントの『とるたべる』に参加してきました。日程が合わなかったり雨が降ったりでなかなか参加することが出来なかったのですが、ついにこの日が来ましたよ。


『とるたべる』についてはコチラ!



それはそれは楽しいイベントだったのですが、まず今日はその『とるたべる』イベントの場に出現したバンブーパークを紹介します!


や~!コレ、ホントにビックリしました。



だって、コレです!

凄くないですか!!?

めちゃデカくて高い!竹のブランコが出現!!!




大人も本気で遊んでしまうレベル!ちなみに上は自分です。

まだみんなが手を出そうか迷っている・・今がチャンス!!と一番乗りしてしまいました。めちゃめちゃ気持ち良かったです!!



なんか面白い写真が撮れていたのでこのカットで紹介します。神谷治さんです!

みんな知ってる神谷さんです。(通称:ゴッド神谷さん)


いや、そんな気がしてしまう程、美浜町のいろんな所でご活躍されていると思います。美浜町の竹林整備に関わるうちに、竹を使った作品を生み出すようになった神谷さん。


わたしも美浜町に引っ越してからすぐに神谷さんと出会うことができました。そして、ステキな引っ越し祝いまで!



竹のねずみスプーン!可愛すぎる!


最近では美浜町のカフェでも神谷さんの作られたスプーンが使われていたり販売されていたり・・と大変なご活躍なのですが、今回の『とるたべる』では遂にバンブーパークなるものまで出現させてしまったのです!





大人気の遊びスポットとなりました!

そして、おもむろに竹を手にしてスプーン作りを始める神谷さん。



竹職人!!仕事が早い。


この日は野菜を収穫した後に、みんなでカレーを食べたのですがその時の器も竹でお皿とコップを作りました。こどもたちも自分で竹を切って作ります。




パッカーン!と半分に切れた時の気持ち良さ。女の子もどんどん挑戦。



そして、こうなって。



こうなる!

最高!!


美浜町は竹林が増えていることが問題になっているのですが竹林整備から始まって、こうして竹を楽しんで使う方法があるなんて・・と、毎回驚かされます。



もっと竹で遊ぼう!

こどもたちの元気は止まりません。



ついていけない大人たち・・。



竹プラレール!想像力も止まらない。



このバンブーパークはこの後、撤収され一日限りの出現だったのですが「また作れば良いから!」と神谷さんのお言葉。きっとまた美浜町でお目にかかれるはずです。


その時はまたこちらでご紹介しますね。

『とるたべる』レポートもまた後日アップしますので、お楽しみに!






-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000