ウクレレはいいね♫@奥田海水浴場


こんにちは、アミです!お盆が終わっても美浜町はアツい!!


今回は先日、美浜町は奥田海水浴場で行われた「ウクレレはいいね♫」と言うイベントの報告です。


青海波のブログでは毎度おなじみコバレレコーヒーさん主催で一日中みんなでウクレレを弾くイベントが開催されました。


前回のコバレレコーヒーさんでのイベントはコチラ!




赤いシャツがコバレレコーヒーのコバさんです。コーヒー屋さんをやりながらウクレレの先生でもあります。ちなみにわたしも美浜町に来てからコバさんの生徒&バンドのメンバーに入れて頂きました!


この日は知多半島でウクレレを楽しまれている方だけでなく、名古屋方面からも沢山の方が演奏に来られました。その様子を一部ではありますが、ザザザっとご紹介します。





お母さんの晴れ舞台をジッと見つめる子供たち!




まだまだ海にも入れます。ライブを観たり、海で遊んだり。思い思いに過ごせる最高な場所!




美浜町のお隣、南知多町でゲストハウスをやられている「ほどほど」さん。昭和歌謡、ホント最高!!




後半につれ会場にいる人は少なくなっていきますが、テンションは上がる一方です。



良い大人たちがとっても楽しそうでクラクラしました。こんな自由な人たちに出会えて良かった・・。お酒の力もあってか、こんなワチャワチャしているシーンでジーンときてしまいました。


美浜町に越してきて良かったな、自分!




そして、そして、わたくしも「知多新人」と言うバンドのメンバーとしてステージに立たせて頂きました!


一曲目はわたしのリクエストで『幸せハッピー』をみんなで歌いました。(作詞・忌野清志郎、作曲・細野晴臣、歌・坂本冬美)美浜暮らしが始まってからの気持ちを込めて演奏させて頂きましたよ!


長いことウクレレ弾いていたにもかかわらずウクレレに触る機会を失い、もう弾くこともないかな~・・なんて思っていたのに、美浜町に来たら復活することができて個人的にとても嬉しく思っています。しかも音楽センスの最高なバンドにまで入れて貰えて・・!練習もいつも楽しかった。


ウクレレ弾けて良かったな、自分!



さて、ラストのパイナップルズのライブではステキなフラダンスも!陽が暮れてきてメッチャ気持ち良い~♪



イベントに参加できたのももちろん楽しかったのですが、こんなにウクレレ好きな人たちが沢山いて、しかも美浜町に集結するなんてビックリ!コバさんの偉大な力、改めて感じさせて頂きました!



最後に今回のイベントを主催したコバレレコーヒーさんご一家。女将めめさんが間もなく出産!


もしかしたら、この日みんなの前で公開出産か!?なんてことも話していましたが、この日は無事に一緒に演奏することができました。


コバレレコーヒーさんのご一家は2年前に名古屋から美浜町に移住され奥田にてお店をやられていますが、美浜町でもコバレレワールドをいつも楽しく展開してステキに暮らしておられます。


海とウクレレ・・こんなにピッタリなものありません。美浜町でこれからもっとウクレレ人口が増えてウクレレの町になったら楽しいな~なんて、この日イベントに参加して思いました。


コバレレコーヒーさんは女将めめさんの出産によりしばらくお休みになりますが、イベント出店やコーヒー豆の販売はありますのでFacebookを是非チェックしてみてくださいね!



また来年も開催されますように!皆さまも美浜町にお越しの際は、ぜひウクレレを!


海を見ながらのウクレレは最高でございますよ~♫



*コバレレコーヒー*


〒470-3233 愛知県知多郡美浜町大字奥田字石畑204-1  (map)

TEL 0569-47-7806











-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000