忍び寄る秋の気配。


こんにちは、アミです。


美浜町は昼間はもちろん暑いのですが、朝、晩は涼しい日も少し増えてきました。トンボも沢山飛んでいて、秋の気配を感じるのです。


あっ!ねずみたちも田んぼの様子を見にやって来ましたよ!どう?どう?良い感じ??


今日は怖い案山子は出てきませんので、ご安心を!(怖いのはコチラです↓)



現在の美浜町の風景。





美浜町は海のイメージが強いけれど、田んぼや畑が沢山あります。



この写真は会社の社長のお宅の田んぼです。もう稲刈りが終わったそうです。


早い!まだ8月なのに・・。お米の品種によって収穫時期が違うようですが、それにしても早過ぎやしませんか!



でも、見上げれば、柿もなってる!



ヤバい・・確実に、秋、やって来てます!



とは言え、夕方の散歩も多少涼しくなって歩きやすくなりました。陽が暮れるのも早くなったもんです。


わたしが美浜町に住んでから半年以上が過ぎました。住んでみないと出会えない人や風景、時間が沢山ありました。移住してみて、自分の中の世界は確実に広がったと思っています。それをどうやって人に伝えたら良いのか・・毎日頭を悩ませておりますが、一歩一歩進んでいると良いなぁ。


海を見ていると、色々あるけどとりあえず明日も頑張ろう!と思えます。



これから冬までは、のんびり海を見るのにも良い季節。わたしも、まだまだ知らない美浜町を探しにねずみたちとカメラを持って走ります!


インスタグラムもぜひ見てみてくださいね。

-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000