【秋の出店のお知らせ】



こんにちは、しおりです。

朝と夜は、なんだか涼しすぎやしないかと思うこの頃です。


さて、やってきます。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。

わたしたち青海波も、そんな秋に乗っかります。


ということで、出店のお知らせが二つあります。


まずは、『美浜町産業まつり』です。

11月12日日曜日、美浜町総合体育館周辺で行われます。


このイベントには、皆さんに楽しく写真を撮っていただくグッズを持っていきます。

ちょっとしたアイテムで、かわいい写真が撮れちゃいます。

インスタグラムに投稿したら、いいねがもらえるかも。

全貌はまた今度、お楽しみに。


それに加え、わたしたち青海波の二人が美浜で撮影した写真たちを展示します。

ゆるゆるとのんびりした風景、アミさんの助手、ねずみスタッフも登場します。

たくさんの人に見てもらえると嬉しいなあ。


小さなお子さまからお年寄りの方まで、写真を楽しんでいただけたらと思います。





次に、『野間古民家ウォーク』の中で開催される『のまのみの市』です。

11月19日日曜日、美浜町野間海岸近くの空き家、空き地にて行われるイベントです。


ここでは、丁寧にお手入れした古いものを中心に出店します。

放っておけば捨てられてしまう古いものたちに新しい意味づけをして、もう一度、わたしたちの生活の中で役に立ってゆけるように、そんな願いを込めています。


『のまのみの市』は、現在出店者さん募集中ですので、お家の中に眠っているものがある方は、ぜひ一緒に出店しましょう。


それでは、去年の古民家ウォークがとても素敵でしたので、写真のお裾分けです。









少し寂しくなる季節ですが、休日に開催されるイベントに参加して楽しむのも素敵だと思います。

心を込めて出店しますので、会場で皆さんにお会いできたら嬉しいです。


それでは、少し先の秋の出店のお知らせでした。






*美浜町産業まつり*


2017年11月12日(日)

美浜町総合体育館周辺


美浜町に住む子どもからお年寄りまで、幅広い世代が集うお祭り。

美浜町内で活躍する企業が多数出店。



野間古民家ウォーク


2017年11月19日(日)

10:00〜16:30

美浜町野間海岸近くの古民家など数カ所


愛知県知多郡美浜町の野間地区で、実際生活するそれぞれの古民家で『食』『アート』『音楽』『文化』や『ライフスタイル』を知ってもらうイベント。

今回から開催される『のまのみの市』では、古道具、家具、食器、古着、古材や廃材に古布を使った作品などが出店。



-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000