第三回 MIHAMA F-es


こんにちは!10月15日の日曜日、美浜町総合公園体育館にて『第三回 MIHAMA F-es ~地域の魅力発掘市』が開催されました。沢山の人が訪れた当日の様子を一部ではありますがお届けします。 


 前回のMIHAMA F-esの様子はコチラ。




美浜町商工会青年部が主催のこのイベント。地元のボランティアの方も多数参加されていました。


子供たちが職業体験できるブースがあったり、日本福祉大学の学生がゲームのブースを作ったりと企画が盛り沢山!フリーマーケット、飲食ブースなどもあり、ご家族で来られている方たちが多かったです。





当日はあいにくの雨でしたが、出店の皆さんは前日や当日の朝早くから体育館で準備に追われていました。楽しみに来場されたお客さんたち、11時のオープン時には行列になっていましたよ!







職業体験や教室は子どもたちに大人気でした。貴重な体験がいっぱいできてみんな楽しそう!





火事の煙疑似体験、むせる!(でも子どもたちは楽しそう!)



外には働く車も登場しました!




外からは良い匂いがず~っとしてました。五平餅作り体験、ハンバーグ作り体験、ピザ作り体験などのブースも大人気!ハート型のハンバーグを作っている子たちもいました。女子だね~♥



室内に戻りまして・・フリーマーケット、みなさん順調に売れていますか~??



サブアリーナには福祉大生によるゲームコーナーが。わなげ、射的など懐かしい遊びも。ねんど遊びのコーナーも子どもたちと学生が自由に色んなものを作っていて楽しそうでした。



学生による吹奏楽の演奏やキッズダンス、空手演舞、美浜町のアイドルのステージも見られました!もうここまでくると盛り沢山過ぎて、さすがに全部を見るのは無理・・!な状態でしたが、会場の雰囲気は伝わりましたでしょうか??



みんなで集合写真!良い顔してます!そして、お待ちかねのアレ・・!!



お菓子まきです!みんな袋を持ってキャッチ!!美浜町の名物、えびせんの里のえびせんゲットです!さらにこの後はおたのしみ抽選会もありました。最後まで太っ腹!雨にもかかわらず、大いに盛り上がった一日となりました。


前回のMIHAMA F-esの時は美浜町に引っ越してきたばかりのワタクシ(アミ)でしたので、知り合いもほとんどいない状態でした。今回は友達になった人もいたり、声をかけてくれる人もいたりして・・孤独感ゼロでした!おぉ、嬉しい。


みんなにとって思い出に残る日になったはず。美浜町の皆さま、楽しい一日をありがとうございました!




-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000