産業まつりに出店しました!


こんにちは。


お天気に恵まれた先日、美浜町総合体育館周辺にて「美浜町産業まつり」が開催されました。美浜町内で活躍する企業が多数出店したイベントに、今回私たち「青海波」チームも広沢建設として出店させて頂きました。


朝から多くの人で賑わった一日。今までこのブログで紹介させて頂いた方たちにも会場で会うことができて、私たちも楽しい一日になりました。当日の様子を少しですがご紹介します。



まずは私たち「青海波」の出店ブース。いつも Instagramやブログで紹介している美浜町の写真を展示しました。完全防寒のスタッフがお出迎え!



ねずみたちは売り子さんです。(売り物では無い。)


ねずみスタッフのポストカードやマグネット、美浜町の海の写真を使ったブックカバーなどのオリジナルグッズも販売いたしました。



飲食ブース、ワークショップ、ステージ、餅投げ・・などなど、自分たちは見れなかった部分もいっぱいありましたが、とにかく各地盛り上がっていました。風はありましたが、良いお天気で本当に良かった!


子どもたちからお年寄りまで、みんなが楽しめるブースがいっぱいでした。美浜町ってこんなに色んな会社があるんだなぁ!と改めて知ったのでありました。



以前、ブログで紹介させていただいた美浜町の地域活性化を目指している市民団体「かっぱの家族」。いつも地元のお祭りなどに出店し、焼きそばを販売されています。


この日もテントの中では「かっぱ愛」溢れる方々が焼きそばを作られておりました!







私もお昼に頂きました。おいしいんです、麩屋秀商店さんが作られる焼きそば!この日も行列ができていましたよ。大人気なんです。





さて、体育館の中ではステージもありました。日本福祉大学の学生さんたちによるよさこい踊りなどがあったようなのですが、見れず!残念。


でも、こちらの方々のステージだけは見ることができました。以前取材させていただいた漁師のおばちゃんたちによる「YMCA」のダンス!


「海音貝(うんねがい)」マークのついたTシャツ、貝をイメージした帽子で最高に楽しそうに踊っていました!




漁師のおばちゃんたちはいつも元気で会うとパワーを貰える存在です。この日は海音貝の商品の販売だけでなく、貝殻で作った雑貨も売られていました。



私も出店の合間に会場を歩いてみて、改めて皆さん美浜町のことが好きなんだな~と感じることができました。私たちのブースに遊びに来てくださった皆さまもありがとうございました!いろんな方とお話しできて嬉しかったです。



最後にひとつご紹介したいものがありまして。


今回「青海波」ブースでは、このような木工工作キットを販売しました。いろんな大きさ、太さの木をセットにしてあります。木のブロックのような感じで右の見本のように好きにいろんなモノを作ってもらえたら・・と思っていたのですが、早速ご購入頂いた方からステキなお写真が届いたんです!



じゃん!


題して「うたのはっぴょう会」!すごいです!!細い木で文字まで作ってくれました。小学生の女の子が作ってくれたのですが、やっぱり子どもの想像力ってすごいんだなぁ!と思いました。楽しんで作ってくれたようで、嬉しいかったです。ありがとう!




さて、今週の日曜日も出店イベントがあります!美浜町、アツい!!


11月19日(日)に美浜町の野間地区、古民家ほか5会場で開催される「野間古民家ウォーク with のまのみの市」


こちらで私たち青海波は、懐かしさを感じる食器や、古いけれど味わい深い生活道具を販売させていただきます。(上の木工工作キットも持って行きます!)



こちらのイベントもブログで以前紹介させて頂いた美浜町のステキなお店の出店があります。

宜しければチェックしてみてくださいね。



*コバレレコーヒー*



青海波ブースは下田邸でお待ちしております!!


2017年11月19日(日) 10:00〜16:30


 美浜町野間海岸近くの古民家など数カ所 愛知県知多郡美浜町の野間地区で、実際生活するそれぞれの古民家で『食』『アート』『音楽』『文化』や『ライフスタイル』を知ってもらうイベント。 


 今回から開催される『のまのみの市』では、古道具、家具、食器、古着、古材や廃材に古布を使った作品などが出店。


-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000