紅葉の嵐。オレンジライン、再び!


先日ご紹介した美浜町にある全周11.1kmのハイキングコース「オレンジライン」。

今週再び訪れてみたところ、紅葉していてとってもキレイでした!今がまさにグッドタイミング♪


(前回の記事はコチラです)



この日は名古屋からハイキングに訪れた方たちもいらっしゃって、賑やかです。地元の方も散歩されていたり。12月だと言うのに、風も無く暖かい中で歩くことができました。


今回は名鉄河和口方面から歩いてみたのですが、こちらからスタートするのがオススメかもしれません。(紅葉に早く辿り着けるので。)



さぁ、それでは歩いてみましょう!











途中の見晴台からの眺めです。武豊方面が見えます。





見上げる空も空気もホントに気持ち良いです。あまりの山感になんだか美浜町じゃないみたい!





もみじのトンネル、来れて良かったね!(前回、迷って辿りつけず。)



また新たな美浜町の魅力を発見した「オレンジライン」でした。12月もまだまだ歩けます。私もまたゆっくり散歩したいなぁと思いました。海も山も楽しめる町、最高です♪




*オレンジライン*


全周11.1km、徒歩で約2時間30分掛かるハイキングコース。 春は桜、秋は紅葉でいっぱいになります。名鉄知多奥田駅(知多新線) 名鉄河和駅(河和線) どちらの駅からでもスタートできます。


オレンジラインのハイキングコースMAPのダウンロードはこちらからご覧いただけます。


詳しくは美浜町観光協会のHPもご覧ください。








-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000