冬の美浜を探して。


こんにちは!


今年も青海波をよろしくお願いいたします。美浜町や知多半島のステキな暮らしや人を発信してまいります。


さて、年が明けていつもの通り愛車のカブで海岸沿いを走っておりましたが、この時期の海はホントに寒いです!空気が澄んでいて海の色も青が濃く、とてもキレイな風景なのですが、いかんせん風が強い!!


10分もいれば「頑張った!!」と自分に言いたくなる程、風の強い日は寒いんですねぇ。


そんな美浜の冬を探しに出かける最近の日々です。





と、言う訳で奥田にあるコバレレコーヒーさんに駆け込みました。

レトロで良い味出してるストーブがお出迎えです。




ストーブの上では苺もぬくぬく・・。土鍋でジャムを煮るなんて、とっても冬らしい光景に出会えました。


冬の美浜って何だと思う??


コバレレコーヒーのご夫婦と美浜について語らうひと時はゆる~い空気が流れています。とても好きな時間なのです。





そんなコバレレコーヒーさんでも青海波のねずみスタッフ ポストカードを今年から販売して頂けることになりました!ありがとうございます。


お茶するだけでなく、いろんな方のハンドメイドの雑貨や体に優しい食品・雑貨も取り扱っているのでお買い物も楽しめる喫茶店なのです。



町の案内人を目指して美浜町で暮らすねずみたちがトコトコ歩き回っている様子をポストカードにしました。3枚1セットで400円になります。(バラの購入は1枚150円です)


是非お手に取ってご覧くださいませ。




さて、広沢建設で発行している「ひろけん新聞」の第4号が完成いたしました!


裏面が青海波のページになっていまして、こちらでは毎回美浜町に暮らす方の記事を掲載させていただいています。


今回は以前ブログでも取材させて頂いた美浜町・奥田にある『創作スタジオ ユクリテ』さんを取り上げさせて頂きました。





今回の新聞の見どころは『ユクリテ』のお二人の似顔絵!特に幸さんがソックリなんです♪



こちらの新聞は広沢建設の事務所だけでなく、美浜町内のカフェなどにも今後置かせて頂く予定ですので、見かけたら是非ご覧くださいね。無料です!



それでは今年も美浜暮らしを追って、走り回りたいと思いますので、こちらでお付き合い頂けると嬉しいです。




*自家焙煎コバレレコーヒー*

愛知県知多郡美浜町大字奥田字石畑204-1  (map)

TEL:0569-47-7806

※不定休ですので、ご確認ください。



*創作スタジオ ユクリテ*

愛知県知多郡美浜町奥田御茶銭71-7  (map)

 TEL:0569-77-0184 

-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000