デジカメ教室開催します!



こんにちは。本日はお知らせです。



広沢建設では、地域の方々とのコミュニケーションの場、そして新しい趣味を見つける場として、 「大人の倶楽部活動」というホビー教室を定期的に開催しています。 



 今年最初の教室は『初心者さん向け デジカメ教室』になりました。


カメラの基本的な機能の紹介、ちょっとした取り方のコツ、こんな撮り方もしてみない? などなど、簡単だけど今までより写真を撮るのが楽しくなるアレコレをお伝えします。


 一緒に楽しく撮影しましょう♪



コンパクトデジカメ、デジタル一眼、など普段お使いのデジカメをお持ちください。 スマートフォンでも大丈夫です。





昨年と同様、講師は「美浜のねずみフォトグラファー」こと、ワタクシamiが務めさせていただきます!





前回の教室の様子です。



室内ではお茶をしながら撮ったり、外ではお花なども撮影しました。



ちょっとしたポイントを押さえるだけでも、写真がグッと良くなって、みなさんとっても楽しそうにシャッターを切っていたことを思い出します。





ピント合わせを自分でしたり・・





背景をボカしてみたり・・。



写真が自分のイメージに近づくことができると撮影がどんどん楽しくなります!



教室と言っても、遊びにくる感覚で大丈夫ですので是非いらしてくださいね♪




・日時 2月17日(土) 14時~16時 

・場所 広沢建設 (美浜町上野間字郷戸66-4) 

・参加費 1,500円(お茶+おやつ付き) 


 

※参加ご希望の方はお持ちになるカメラの種類を教えてください。


参加ご希望の方はseigaiha.mihama@gmail.comまでご連絡ください。




-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000