『古いものとおやつ』vol.6


こんにちは。

先日美浜町の奥田公民館にて、イベント「古いものとおやつ」が開催されました!


奥田にある「自家焙煎・コバレレコーヒー」主催のこのイベントも第六回目。しかし、今回はコバレレ一家がインフルエンザに罹ってしまった関係で、場所が奥田公民館へと変更になりました。


とは言え、いつも通りの大盛況っぷり!


我が青海波も古いもの部門で2度目の出店でした。


当日の会場の様子をお届けします!




ひょこ!

青海波のねずみスタッフは、まずおやつブースが気になるようです。仕事しよ~!






体にやさしい素材で作られたおやつばかりで全部が美味しそう!


どれにしようか迷った挙句、全てのブースでお買い物させて頂きました!ごちそうさまでした♪



*おやつ部門*

はらぺこ菓子店天秤堂  お菓子野山  なないろ工房  watanabe菓子店   TABI CAFE




ごはん部門もありました!


美浜町でもお馴染み、ちゃり弁 とGacha no curry day!


お昼ごはんはカレーだったのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまった!


そんなGachaカレーについては、以前ご紹介したコチラをご覧ください。







こちら古いもの部門です。まずは我が青海波ブースから。


昭和テイスト溢れる食器や創作こけしなど、味わい深いものたちを集めました!




前回よりも沢山の方が見に来てくださって、嬉しかったです。ありがとうございました!


他の出店者さんのブースも覗いてみましょう!








古いもの部門で参加されていたwabbyさんによる英語紙芝居読み聞かせもありました!


この日は子供たちも沢山遊びに来てくれていましたよ♫



*古いもの部門*

石川古道商店  ボロ家カフェ・プチャリ  デンハー商会  wabby 青海波





最後は半田市の亀崎にあるシェアハウス「つながりハウス みづほ」内にある「名前のない花屋」さん。


ドライフラワーをいっぱい持って来てくださって、その空間に癒されました。



コバレレコーヒーでの開催ができなくなったことはとても残念でしたが、出店者さん同士の協力もあり無事に開催することができました。公民館での開催も貴重で面白かったです。いろいろ助けて頂き、ありがとうございました!


美浜でこうした楽しいイベントに関わることができて私も毎回楽しい思いをさせて頂いています。イベントきっかけで美浜に遊びに来てくれる方も増えると良いなぁと思います。



また青海波で出店できるイベントがありますように!




《自家焙煎・コバレレコーヒー》 


 〒470-3233 愛知県 知多郡美浜町大字奥田字石畑204-1 

 TEL 0569-47-7806  

 facebookで営業日をご確認ください。

 https://www.facebook.com/kobalelecoffee/  



*おまけ*




ありがとうございました!by.青海波の女将(左)


インフルエンザが治ったコバレレコーヒーの女将・めめさんも来てくれました!(真ん中)


素敵な着物で来てくれたお客様と一緒に。





-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000