『うみねこひろば』がスタートしました♫


こんにちは!まだ4月だと言うのに、日焼けしてしまうくらい暑い日もある美浜町です。


この春から奥田にあるコバレレコーヒーの女将・めめさんによる『うみねこひろば』と言う企画がスタートしました。


『うみねこひろば』とは毎週月曜日にコバレレコーヒーに集合し、美浜の自然を親子で楽しもう!と言う「親子開放DAY」。


美浜には海も山もあって、とにかく自然が豊かな場所です。


「美浜の自然に触れてもっと子どもと遊びたい!と思い、それならいろんなお母さん&子ども同士で遊べたら良いなぁ」。めめさんのそんな思いから『うみねこひろば』はスタートしました。



・・・それってどんな感じ??では写真を見ていただきましょう♪


とにかく子どもも大人も笑顔が溢れるひと時でした。ドドーン!とご紹介させて頂きます!















お昼ごはんもみんなで一緒に食べました。


「自然の中でいろんな遊びを自分たちで見つけたり、友達同士の交流、それを見守りながらお母さんたちの交流の時間にもなると良いなと思います。」と、めめさん。


「家にいるといろいろ出来てない家事を見てしまったり、思うようにいかずイライラ、、、外へ出て子どもを思い切り遊ばせて、お母さんも開放してリセット。そして子どもにも優しくなれる。」


名古屋から美浜に移住し、ここでの暮らしを楽しんでいるめめさんらしい思いが込められた『うみねこひろば』。今後どのように広がっていくのかが楽しみです。



※お天気や子ども・めめさんの体調などによって時々お休みすることがあるかもしれません。開催についてはFacebookページをご覧ください。




*コバレレコーヒー親子開放day 『うみねこひろば』*


毎週月曜日 10時にお店に集合。 近くの海や森へ遊びに行きます。 お弁当を持参していただき、お昼ごはんにします。 14時にお店に戻って解散します。 参加費は無料。親子でご参加ください。

(お店のメニューを注文したい方は別途オーダーしてください。)


*自家焙煎コバレレコーヒー*

愛知県知多郡美浜町大字奥田字石畑204-1 (map)




-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000