7月14日(土)『古いものとおやつ』に出店します!


こんにちは。


美浜町は奥田にあります「自家焙煎珈琲コバレレコーヒー」で行われる「古いものとおやつ」と言うイベントに今回も出店させて頂くことになりました。


古いものブースで青海波として昔懐かしい生活用品を販売します。現在商品をピックアップ中なのですが、少しだけご紹介させて頂きます。



切子の美しいショットグラスです。



実は、ねずみサイズでこんなに小さいです。


クイっと一口、いっちゃってください。




こちらは少し大きめの陶器のお皿です。器好きとして、オススメの一品。


この季節、この器に似合うのは「茄子の煮びたし」なんていかがでしょう??


誰か作って!そして食べさせて!



アンバーグラスのカップ&ソーサー。飴色が美しい。


クーラーをガンガンに効かせた部屋で温かい紅茶を飲む夏の午後にピッタリです。贅沢すぎるね、そりゃ!


季節柄、今回はガラス食器を多めに持って行く予定です。お気に入り、ぜひ見つけてください。



そして今回の目玉!?

柳原良平さんのイラストが可愛い「洋酒マメ天国」。


昭和42~45年にサントリーから発行されていたマメ本です。


執筆陣は野坂昭如や植草甚一、開高健、永六輔、澁澤龍彦など目が眩むような錚々たる面々。 


中には月報がついており、 その月報にも宇野亜喜良、和田誠が登場しているのです。豪華過ぎてクラクラ!



お酒好きでなくとも、読み物として、またはお部屋に飾って頂いても大変可愛らしい本です。


「古いものとおやつ」はその名の通り、おやつブースも充実です。


ごはんも食べられますし、今回は似顔絵ブースもありますよ!

ゆっくりのんびりと美浜を楽しんでいってください。


お待ちしてます♪



*古いものとおやつ、夏*


古いものとおやつの小さなマーケット。

美浜町奥田の『自家焙煎コバレレコーヒー』にて開催されます。


7月14日(土)

11時~16時まで


出店 

●古いもの● 

ボロ家カフェプチャリ 

石川古道商店 

青海波 

スペースたのしい 

 名前のない花屋(ドライフラワー) 


●おやつ●

 Bucks yard 

SAPON 

watnabe菓子店 

はらぺこ菓子店天秤堂 


 ●ごはん● 

Gacha no curry day 


 ●似顔絵、オリジナル雑貨● 

ひらめぐ商店 

海月猫


《自家焙煎・コバレレコーヒー》 

〒470-3233  愛知県 知多郡美浜町大字奥田字石畑204-1 

 TEL 0569-47-7806   

facebookで営業日をご確認するのをオススメします! 

 https://www.facebook.com/kobalelecoffee/  







-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000