【お知らせ】7月19日(木)は「青海波『の』みの市」!

こんにちは! この春から広沢建設(有)にて、第3木曜日は「青海波『の』みの市」を開催しております。 


 この「青海波『の』みの市」では、古くて味のある食器や生活雑貨の販売をしています。 


と言っても、販売がメインと言うよりはご近所の方や美浜町に興味がある方たちの交流スペースのような場になれば良いなぁと考えていますので、お買い物をしなくてもフラッと気軽に遊びに来て頂ければと思っています。


先日は奥田にあるコバレレコーヒーで開催のイベント「古いものとおやつ」にも青海波の商品を持って出店してまいりましたので、少しですが当日の様子をご紹介します。




コバレレコーヒーの入り口です。暑い熱い一日でした!




店内はお子様連れのお母様の姿が多かった印象です。ワイワイととっても賑やか♫




子どもたちの大好きな絵本やおもちゃも並びます。昭和を感じる懐かしいおもちゃには大人も興奮!


アナログのおもちゃってくだらないけど、やっぱり面白いですね。笑えるおもちゃがいっぱいでした。


大人になった今じゃあ自分のお金で買えるのを良いことに、散財しました!大人ってステキ☆





古いもの、ばかりではありません!おやつやゴハンも楽しいのがこのイベント!


おやつを家に持って帰るのが待てないテレ太郎はティラミスをその場で「いただきまうす~~!」



今回は古いものとおやつ以外に似顔絵ブースもありました!


名古屋から参加されていた、なぐぁ画伯は私が名古屋にいた頃からのお知り合い。


まさか美浜で一緒にイベントに出店することになるなんて、数年前は思ってもみないことでした!


と言う訳で、私も一枚似顔絵を描いて頂きましたよ。相当お気に入りの一枚です♪


コチラで完成形が見られます!)



似顔絵って今まで描いてもらうこともあまり無かったんですけど、自分のことが客観的に見ることができて嬉しいもんですね!



と、ここで青海波ブースもご紹介します!しっかり仕事もしてきました。



今回は夏らしくガラス食器多めでいってみました。


自分もガラス食器が好きで普段からよく使っているのでオススメの品ばかりです!


食べる時に使うだけではなく、アクセサリーや細々した物などを入れるにも丁度良いガラス食器たち。



でも、この日一番の人気はこちらの前掛け(一枚300円)でした!


前掛け人気の強さを改めて感じました。皆さんに喜んで頂けて良かったです!


青海波ブースに立ち寄ってくださった皆さま、ありがとうございました!



毎回思うのですが、この「古いものとおやつ」は出店しながらも、お客さまや他の出店者さんに自分が楽しませてもらっている貴重なイベントです。



(⇧なぐぁ画伯によるコバレレコーヒーのコバさんの似顔絵。カッコイイ!!)


美浜町ってこんな面白い人達が集まって来る場所なんだなぁ・・と今回も思いました。


いつも楽しいイベントを企画されているコバレレコーヒー、ありがとうございます!




青海波も月イチではありますが、広沢建設㈲の事務所にて「青海波『の』みの市」を開催していきます。今月は19日(木)です。


こちらでも夏を感じる食器などご用意しています。また、お買い物をされない方でもお茶を飲みながらお喋りしてくつろいでいって頂けたらと思いますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね♫


暑さが厳しい毎日ですが、涼しい事務所でお待ちしています!



*青海波『の』みの市* (毎月第3木曜日開催)


 7月19日(木)10時~15時 広沢建設(有)事務所にて  


 〒470-3231 愛知県知多郡美浜町上野間字郷戸66-4 (map) 

 お一人様 お茶&お菓子代 100円をいただきます。


 ※青海波は、一風庵の委託のもとで販売を行っています。
















-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000