2019年みんなの目標!


こんにちは。スタッフのアミです。


2019年がスタートしました!今年も青海波をよろしくお願い致します。


昨年は、青海波のねずみスタッフと美浜のカレンダーを作ったりと新たな試みもありました。


今年も青海波ならではの視点で発信できればと思いますので、blogやInstagramをチェックして頂けると嬉しいです。



上の写真は私が現在暮らしている近所の山の上から撮った一枚です。海の中に棒が沢山並んでいるのは海苔の養殖をしている所です。


私にとって美浜の冬と言えば、この光景だな~と言う感じがしています。



3ケ月に一度、広沢建設(有)から発行している「ひろけん新聞」です。


裏面は青海波のページとしてblogと同じように美浜町に暮らす人たちにインタビューさせて頂いています。


最新版は第8号になるのですが、「わたしの美浜生活」と言うコーナーで以前blogでも記事にさせて頂いた知多旧車倶楽部代表の永田さんにご登場して頂きました。


その時の記事はコチラです。


⇩前編

⇩後編


新聞では奥様のお話しも少しご紹介させて頂きました。ご夫婦は共に美浜町出身です。


クラシックカーと言うのは男の趣味!って感じもしますが、永田家ではご夫婦揃ってクラシックカーのイベントに出かけ、家族ぐるみで親しくしている人たちがいる程なのだそうです。


ご夫婦揃って『旧車は縁結び』と話してくれた永田さんのお話し、ぜひご覧ください。



今年の青海波は移住された方だけでなく、元々美浜で生活されている方にも沢山お話しが伺えれば良いなぁと思っていますので、情報もお待ちしております!



私個人の今年の目標は「体力をつけること」です!


もうすぐ40代に手が届く・・所まで来てしまいました。でも、内面はどんどん若返ろうとしています。相変わらず、落ち着きたくない!と抗っているような・・。


でも、確実に体力は落ちて行くのだなぁ・・と思うと、それだけがどうにも不安。


と、言う訳で今年はちょっと走ったりしてみようかな~と思い、年明け早々にジョギングシューズを購入しました。


今週から近所を1日置きに歩いたり走っているのですが、海を見ながら走るって・・涙出るくらい寒い日もありますが、これはこれでメッチャ贅沢~!!と思って走っています。


そんな夜の海の写真でした。セントレア(中部国際空港)の灯りが、なんとなくテンション上げてくれます。


・・ジョギングが続きますように。(ここで言ってしまったので、頑張ります!)




ねずみたちの今年の目標は「お友達が美浜に遊びに来てくれるようになったら嬉しい!」とのことでした。


もうすぐ、この町で暮らして丸2年。ねずみたちのオススメ スポットも増えてきました。


そんな場所を直接案内するのが今の夢のようです。


今年もてくてくみんなで町を歩いて行くので、楽しみにしていてくださいね🐭


それでは2019年もよろしくお願いいたしまうす~!!





-青海波-

- せいがいは - 愛知県知多半島よりお届けする 美浜のくらし。生活のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000